行方も知らぬ恋。

好きなものを好きなように。をモットーにマイペースにゆるゆると好きなものを語るブログ。

新たなスタート。

祝!ジャニーズWESTデビュー!!

とうとうこの日がやってきました。約3ヶ月半わくわくしながら待っていたこの日がついに来てしまいました。ずーっと応援してきたひとに比べてわたしのまだまだうすっぺらな知識や想いだけで語れることなんてないかもしれないけれど記念としてここにわたしがジャニーズWESTを好きになるまでを書き留めておくことにします。

2014年1月1日ジャニーズカウントダウンコンサート。リアタイできていなかったわたしはネットニュースでジャニーズWEST4というグループがデビューすることを知りました。発表されたメンバーは中間淳太桐山照史重岡大毅小瀧望の4人。まだ全くと言っていいほど関西ジャニーズJr.いやもっと言えば全てのジャニーズJr.自体詳しくなかった当時のわたしが唯一知っていたのが桐山照史くん。(真夜中のパン屋さんで認識したので我が家ではパン屋さんと呼ばれています)その彼がデビューすると知ってとても興味を持ったのがきっかけでした。そのあと録画してあったカウコンを観てこの中だったら重岡くんがいいな〜なんて思いつつ詳しく知りたいと思っていろいろ調べ始めることに。重岡くん小瀧くんがいる7WESTには藤井流星くん神山智洋くんもいるということを知り2人がSHARKにでるということを知ったわたしはSHARKを見はじめました。(そこで流星さんや神ちゃんそして濱田くん平野くんの魅力に惹かれつつ東京Jr.にもハマっていくのはまた今度)さらに7WESTのもぎ関を片っ端から聴きはじめだんだんとこの4人が好きになっていきます。

2月5日。ジャニーズWESTが淳太くん照史くん重岡くん小瀧くんそして流星さん神ちゃん濱田くんの7人で正式にデビューすることが発表されました。受験真っ最中のわたしはなにわ侍のレポを夜に読むだけでしたが観に行っているファンの方の文面からいかに楽しい現場なのかがすごく伝わってきてこの7人を応援したいと思うようになっていったのです。

ええじゃないかがデビューシングルとして4月23日に発売されると知ったときにはすでに7人のとりこ。気がついたら予約してました。MVが完成しラジオでもテレビでも流れああ!デビューするんだな!とわたしまでもがわくわくしていました。

B.A.Dとしての照史くん淳太くん。BOYS、濱ベテ、ソロとしての濱田くん。そして7WESTの重岡くん小瀧くん流星さん神ちゃん。実際に当時をみてないからこんなことを言う資格はなにのかもしれないけれど。仲間が辞めていってしまったりしてそれでもこうやって続けてきてようやくデビューを掴み取った7人はこれから今まで経験してきたことを大きな力にますます輝いていくんだろうなと思います。決してJr.時代はただの過去にはならない。大切な大きな力となるはず。なんて偉そうにわたしが言えることではないけれど。これからが楽しみな7人です。

先日のまいジャニをみていかに素敵な先輩たちが関西ジャニーズJrを引っ張っていたのかを実感したしこれからの関西ジャニーズJrも応援していきたい。そう思いました。

改めてジャニーズWESTデビューおめでとう!!!だいすきです!

f:id:chrrr5:20140421232019j:plain