行方も知らぬ恋。

好きなものを好きなように。をモットーにマイペースにゆるゆると好きなものを語るブログ。

3本柱への宣言。

ずっとジャニーズJr.なんて好きになることはないと思っていました。1年ほど前までは。しかしキスマイにハマり日テレ深夜枠の存在を知ってからBBJ、49とすっかりJr.沼にズブズブとハマり気がつけば気になるJr.がたくさんできていました。萩谷くんもそのなかのひとりでした。たぶんはじめて見たのはBBJ。顔が好みだなあとか思っていたらドラムをやっていることを知り、じつはおもしろいキャラで、まだ現役高校生でみるみるうちに惹かれていったのです。SHARK2ndのころにはすっかりはぎちゃん〜♡状態でした。それでも好きなJr.のひとりにすぎなかった。みゅーとさんやあらんちゃん、ひーくん、安井くん、ほっくん、阿部くんなど少クラで映れば目をとめ注目したくなるJr.はたくさんいます。ずっと萩谷くんもそうであると思ってました。しかしだんだんそれ以上の感情がわたしは萩谷くんに抱いているなと感じるようになったのです。ローソンのマチカフェのCMに起用されたときの嬉しさはいまだに覚えています。わたしのなかでほかの子たち以上に萩谷くんの存在が大きくなっていました。もっともっとちゃんとこの目で萩谷くんを見ていたい。だから萩谷くんをわたしの柱にすることにしました。

だからといって最近流行り(?)の担降りをするわけではありません。掛け持ちです。既にわたしは二宮さんと神山くんを掛け持ちしています。そうです3人目です。みんなだいすきなんです。以前ある方のブログでその方にとって担当とは「うちわを持ちたいひと」というように定義されていました。もしジャニーズ全員大集合のコンサートがあったらわたしはこの3人のうちわを持ちたいです。周りの方に邪魔だと追い出されそうですね。掛け持ちにあまり良い顔をしないひとがいるのも知っています。でも好きだから。わたしはこの3本柱中心にしばらくジャニヲタDDをやっていくことをここに宣言します。

グループを好きになってからそこに属する姿が好きだから二宮さんも神山くんも好きになったといっても過言ではないです。グループほぼ箱推し状態になるわたしがだれかひとりを単独で周りはおいといて好きになることは初めてです。ましてやデビュー組以上になにがあるかわからないJr.だけれどだからこそ中心に置きたくなったのかもしれません。