行方も知らぬ恋。

好きなものを好きなように。をモットーにマイペースにゆるゆると好きなものを語るブログ。

Myojo10000字インタビュー@神山智洋

デビューしてたったの5ヶ月で照史くんから始まったジャニーズWESTのMyojo1万字インタビュー。4番目についに神山くんの番でした。わたしが神山くんの存在を知ったのは今年の1月。そんなド新規がいろいろ知ってるかのようにデビューするまでの神山くんのことを語ることはできません。だからあくまでも読んでただ単純に思ったことを少しだけまとめておきます。

おにい、おねえ、妹がふたり

この神山くんのおにい、おねえ(あとおかん)って言い方がすごい好きです。もうかわいいな〜わたしも神ちゃんにおねえって呼ばれたい運命でした(ズレてる)


今は鳥南蛮ですね。タレもいちから作ります。

鳥南蛮...!!わたしが母の手料理で好きな料理のひとつです。神山くんの鳥南蛮食べてみたいな〜。自分で料理もする神山くん。でもこんなことも言ってました。

長期で家を離れる前の日と、帰って来た日は、今でも絶対にからあげで。(中略)外食するなら、家でおかんのメシを食いたいから。

お母さんのごはんが一番好きな神山くん(泣)神山家に嫁ぐには相当料理の腕を磨かなければ.....(違う)

ーやめたいと思ったことってあった?
なかったですね。1回も。なんやろうなあ。おかんをラクさせたいってのが、ずっとあったんで。入るころから言ってたんですけど"おかあちゃん、いつかクルマ買ってあげる"とか"ハワイ旅行連れてってあげる"とか。ずっと、そんな気持ちだったんで、なんかあったら。やめよっかなとか、そういうヤワい決心じゃなかったですね。

ここは少しだけ意外でした。みんな誰しも1回くらいはやめたいと思ったことあると勝手に思ってました。それにしてもなんて母親想い...。 自分を省みました...。こんな素晴らしい息子さんを育てられた神山くんのお母さんはきっと素敵なひとなんだろうなって勝手に思いました。


ちょっとだけ複雑な家庭環境のなかお母さんをラクさせたいって思いながら小4からこの世界に居続けた神山くん。堅い決心で今までやってきたこと本当に尊敬します。

そしてデビューに関するお話。

照史くんに話しかけられて。"4+3って形になるってどう思う?"って。俺、"絶対にイヤや!"って言ったんです。照史くん"そうだよね"って悲しい顔して。その会話を聞いてたスタッフさんに、"イヤなのは当然。でも照史くんの気持ちも考えてあげて"って言われて。その瞬間、俺がまちがってるって気づいたんです

ここ。もしわたしが神山くんの立場だったら。いままでのJr.時代の扱いとかはとりあえずおいといて。7人でデビューできると思ってたら4人だけでそのなかに自分はいない。じゃあ覚悟をきめるしかないって思ったら"4+3ってどう思う?"って聞かれる。わたしでもたぶん嫌って思うだろうな。スタッフさんに諭されたあとその瞬間って言ってるけどたぶん"その瞬間"の期間、最低でも1日とかあるよね!?ってなりました。まああくまでももしもわたしがその立場だったらって話だけど。神山くんはもしかしたら本当にその瞬間気がついたかもしれないし。でもいまのジャニーズの現状をみてると"4+3"と決めてデビューしたとして良い状況が見える気がしないのは事実だろうな〜。

もちろん4人も3人も7人でデビューするなら"7"がいいっていうのはずっと思ってただろうし今も"4+3"じゃなく"7"としてやっていきたいっていうのはヒシヒシと伝わってくるので7人が今以上にそれぞれ活躍する未来を楽しみにしています。

わたしはグループありきでそのグループにいる姿が1番好きでファンになることが多いです。というか二宮くんも神山くんもそうです。そんな性格だからJr.のユニットにハマってそのユニの亡霊になることもしばしば。だからJr.担にはなれない。ならないようにしようと心に誓っています。もし神山くんがデビューしてなかったらわたしはここまでぞっこんにはなってなかっただろうな。たぶんただの好きなJr.のひとりに過ぎなかったかもしれません。1月に"7WEST"の神山くんに惹かれてそのまま4人がバラバラになることなく頼もしいお兄さんたちと一緒にデビューしてくれて感謝です。

まだデビューしてたったの7ヶ月。すでに2ndシングル、1stアルバムもだしてこれからが楽しみです。みんなにずっと長く愛されるグループになってほしいな、なんて勝手に思ってます。いろんなことを言う人はいるけれどあとは7人で支え合って突っ走っていくのみだから。これからのジャニーズWESTに期待です。何年かかってもいい。自分たちがそしてファンが思い描くますます素敵なグループに成長するのを見守って行きたいです。10年後、15年後のジャニーズWESTが楽しみです。神ちゃんが好きだーー!7人が好きだーーー!!!