行方も知らぬ恋。

好きなものを好きなように。をモットーにマイペースにゆるゆると好きなものを語るブログ。

2014夏!おつかれSummer Carnival!

本来、夏はあまり好きではなかった。ただただ暑い。そして儚い。一瞬で終わってしまう。しかし高校に入って3年間水泳部のマネをしてそして今年ジャニーズWESTを好きになって少しずつ夏が好きになっている気がする。

今年の夏はほぼ毎日を予備校で過ごした。行きたいところはもちろんたくさんあった。ジャニーズJr.が学生生活のなかでも大切な夏に全力を注いだSexyガムシャラ夏祭り。今年で最後の夏の青山でのPLAYZONE。まさかの続編ピカンチハーフ。そして松竹座。そんななかでも2つだけ今年の夏の思い出がある。


ジャニーズWEST。初ジャニーズとハイタッチ。ほぼほぼ最後のハイタッチで記憶がとんでしまったが「ああこのひとたちならもっと楽しい未来見せてくれそうだな」と確信した夏の始まりだった。ライブハウスの後ろの方で双眼鏡をときどき構えながら見たジャニーズWESTはとっても楽しそうで素敵だと感じた。

デビュー記念イベントからちょうど1ヶ月後。夏の締めとしてそして今年の現場の締めくくりとして横アリへ行ってきた。席はステージ真横のブロック。しかも前から3番目の列。人生で生まれて初めてステージの近くの席になった。この日の神山くんは赤紫の髪色に髪の毛を左側にすべてもってきて刈り上げをみせていてとてもかっこよかった。アルバムに収録してある曲のほとんどを歌い関西特有のノリの良いMC。そして2ndシングル発売の発表。なにもかもが最高で楽しくて「この7人が好きだーーー!!」と叫びたくなる。ステージの近くでみると何気ない細かな動作もよくみえる。みんなのひとつひとつの動作がとっても愛おしかった。かっこよくてかっこいいジャニーズWESTのこれからがとっても楽しみでありこの7人がつくりあげていく未来をもっと見たいと改めて感じとても素敵な夏の締めくくりになった。

ただひとつ後悔していることがある。中学生で嵐を好きになり大きな会場で遠くからしか嵐をみたことがなかったわたしはうちわを持つメリットが実はあまりわからなかった。売ってるから買い一応もつけどこっちまでメンバーみてないし双眼鏡のぞくのに邪魔。としか思っていなかった。それもあり予備校から直接行ったこともあり横アリにうちわを持っていかなかった。しかし今回このイベントに行ってうちわを持っていかなかったことをとても後悔した。席が近かったからファンサが貰えるとかじゃなくただただここにもあなたのファンがいるよ!応援してるよ!って伝えたい!って思ったときの手段がうちわなのだということにようやく気付いた。まだまだジャニーズWESTそしてジャニーズ全体ドドド新規のわたし。今年はもう現場に行くのはおやすみだけどこれからもたくさん経験して学んでしばらくはまだまだジャニヲタでいようと思った夏だった。次こそは必ずうちわを持っていく。