行方も知らぬ恋。

好きなものを好きなように。をモットーにマイペースにゆるゆると好きなものを語るブログ。

私たち結婚しました

韓国のテレビ番組のなかでドラマの次に好きなバラエティ番組があります。「私たち結婚しました」通称「ウギョル」(←韓国語でウリ キョロネッソヨを略したもの)。韓国の芸能人男女(基本的に若手のアイドルや俳優さん)が仮想結婚する番組です。詳しくはこちら。
そんな番組のグローバル版season2が日本語字幕付きで夏からCSで放送されていたのですがついに最終回を迎えてしまいました。普通の本放送ではカップルごとに期間が違い出演者の事情にあわせて降板時期が変わりますがグローバル版は終わりが始めから決まっており約3ヶ月と少し短いのです。しかし最終回を迎えるときにはわたしもすっかり感情移入して号泣。そこで自己満で感想やらなんやらを書かせてください。書きます!

まずはカップルの紹介から。
f:id:chrrr5:20141117003214j:plain
  • ヒチョル(SUPERJUNIOR)×パフクオ(Dream Girls:台湾)
83年生まれと88年生まれの5歳差カップル。初めはジェスチャーと英語で基本コミュニケーションをとっていたのですが少しずつパフちゃんが韓国語が上達してきて韓国語も混じって会話するようになりました。いつもナチュラルにスキンシップとっていて観ていて全然いやらしくないイチャつき方しててとってもすきなタイプ。

f:id:chrrr5:20141117005559j:plain
91年生まれと95年生まれの4歳差カップル。キーが日本語も話せるため(しかも上手)基本的に日本語で会話してたキーアリ。まだアリちゃんは18歳(当時)でどちらかというと妹を可愛がるお兄さんみたいなかわいさがありました。初めはぎこちなかったスキンシップがだんだんと慣れてきていたのが微笑ましかったです。

2組のカップルがとても対照的で同時に観ていて飽きずに楽しめました。冬に出会って夏に別れるという短い期間だったのですがその約3ヶ月間の間に様々なデートをしたりしている2組。そこでここからは個人的お気に入り回を少し紹介します。

まずはヒチョル×パフ
  • 新婚旅行先での2人だけの結婚式
f:id:chrrr5:20141117012319j:plain
(パフちゃんの顔が見える画像がなかったことお許しください)
ヒチョルが1人で準備したパフとのサプライズ結婚式。気持ちをちゃんと伝えたいからと中国語で頑張って手紙を書いてきていた姿には惚れるしかなかったです。このときのふたりとっても幸せそうだったな〜。

  • 最終回
f:id:chrrr5:20141117012636j:plain
同じ蟹座だからと最後のデートではプラネタリウムを選んでサプライズメッセージを送ったヒチョル。プラネタリウムのなかに入るまでに今まで撮った写真とコメントが飾ってあってパフちゃんが泣きそうになっているのを観てすでにここで号泣したのがわたしです。(ヒチョル泣かせにきてる〜とか思いながらまんまと泣いた)

続いてキー×アリちゃん
f:id:chrrr5:20141117082654j:plain
最初のカップル紹介で載せた画像もウェディング撮影で撮ったものですがアリちゃんがまだ学生だからと制服も着て撮影していました。ほんっっとにかわいくて観てるだけでにやにやです。この撮影なときはじめてアリちゃんから手を繋いだりちょっとずつカップルらしくなろうとしている様子も伺えます。照れちゃってるふたりがとてもかわいい。

  • 最終回
f:id:chrrr5:20141117083045j:plain
そして最終回。こちらも外せません。寂しいからだんだん口数がすくなくなっちゃってぎこちなくふたりをみてると涙が...。最初にデートした海へ行き最後は出会ったカフェに行くのですが絶対泣かないように我慢してるのが伝わってくるアリちゃん。指輪を外して先にキーがカフェをでてったあとひとりで静かに泣くアリちゃん。意を決してカフェをでるといきなりキーからのビデオメッセージが流れます。そして帰ったはずのキーが登場。泣いてるアリちゃんをみて涙ぬぐってあげるところできゅんきゅんしながらこっちまで号泣でした。



最後に番外編。
すべての撮影が終わった瞬間が本編終わったあとに少し流れていたのですがそのメイキング用(?)のカメラの前でパフに直接キスするヒチョルが収められてました。ウェディング撮影以外では直接キスは避けてきたパフちゃん。(今までにヒチョルはふざけて何度かしようとしてた)でも最後に受け入れていたのがとってもかわいかったなーー!
f:id:chrrr5:20141117083855j:plain
その動画はこちら。笑



基本的に仕事としてやってるであろう4人ですがときどき垣間見えるふとした素だろうなと思える瞬間がとても好きです。グローバル版はseason1も2も女性が海外のひとなのでもし次があったら逆もすこし観てみたい。日本でもこういう番組があったらいいのにな〜とも思いますがあったらいろいろ大変そう...です..ね...。

毎週これを観るのが1週間の癒しで楽しみでした。2組ともお疲れさまでした〜!